20170809

ゴルフピラティス: グリップが変わればスイングも変わる!

 

こんにちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

先日、ドルフィンウェッジのグリップを変えました。

私が手が小さいので、できるだけ細いグリップで、なおかつ、バランスはできるだけ変えたくないという相談をしたところ、純正についていたのは、50gなので、バランスを変えないようにするのであれば、50gなのですが・・・

クラフトマンの方が、私が背が低いので、3インチくらいかっとすれば40gをつけても、バランスは変わらずで使用できますよ!

というアドバイスをくださり、40gのSUSASのグリップに決定。

 

 

ドライバーやウッドは黒のSUSASをつけているので、ちょっとだけカラーにしてブルーを選択。

ちょっとかわいくなり、なおかつ、今まで以上にとても手にフィットして、振りやすくなりました!

いままでは、グリップが太いので、ちょっと握りずらかったのですが、40Gにして細くなり、さらに短くなったので、アドレスしたときも、握った時もすごく体になじんでいるのです!!

長さも短くなり、アドレスがしやすくなりました。ほんの数インチと10Gの違いだけなのに、こんなにも変わるの!?というくらい、アドレスがとりやすくなり、スイングもしやすくなりました。

 

手が小さくてグリップでお悩みの皆様、是非、グリップを見直してみてはいかがでしょう?

自分だけで悩まずに、お店でクラフトマンの方にいろいろ相談してみてください。

 

グリップは、クラブと体をつなぐ大切な部分です。

しっくりこないと、トップでゆるんでしまい、インパクトでしっかりボールを捕まえることができなくなります。

 

自分に合ったグリップをじっくり探してみてください。

 

私が今回付け替えたのは、

SUSAS SH40

 

雨の日もすべらず、握りやすいですよ!

 

 

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

from ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』