20170809

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 5Wのセットアップを変えてみた

昨日は接待だったので夜に高知駅までお迎えに

その間に少しだけレンジに寄っていました

相変わらず足腰がガタガタなので球数は少な目しか打てませんでしたが

9鉄→6鉄→DR→5W→4UTと10球毎に打ってたんですよ

アイアンのセットアップ方法は大分なじんできた感がありますが、まだ狙った方向に

完璧に行くか?というとそうでもなく左右にぶれはあります、6鉄だと15y~20yも

ブレちゃいますなぁ、あーでもねぇ、こーでもねぇとフェイスの向きの加減しながら

打っておりました

んで5Wを構えた時の事であります、5Wのセットアップは変えてなかったんですが

落ち着いて構えてみますと、妙にフックフェイスに見えるんですよ

ソールを付けていつもの位置でグリップして体の正面に真っすぐ下してくると







フェイスが左向いてる!?










あれ?こんなにフックフェイスだったけ???

giga-hs-781-fw3W


なのでちょいとグリップを回してオープン目にセットアップして打ってみますと








曲がりません!?









あれ、一瞬トップで止めなくてもこれ曲がらないのかも??っと思って止めずに

打ってみますと、これまた






曲がりません!!










なんだ、シャフトのせいじゃなくって自分のセットアップが悪かったんじゃねーか・・・・

これでリシャフトしなくてもそのまま使えるやーん!!

っと思ってはいますが、でも最近全くリシャフトしてないので、何かを変えたくて仕方ない

ので、何かを変えちゃうかもしれません(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ