20170805

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ROSSA MONZA SPIDERのインサート

またまた先日のクラブ競技の時のお話になりますが、まぁこんだけネタになるぐらい

色々勉強になったって事であります、やっぱ一人修行はいろいろと有効なんだと思います(笑



昼休憩の後に、ハンデ2の方と一緒にカートに向かいました

んでまだ待ち時間が結構あったので、カート後方で立ち話をしてたんですよ

その時に、カートに積まれてるハンデ5の方のパターを見て









昔これ使ってたんだけどフェースが凹むんだよなぁ












え? パターのフェースが凹む??????








って思ってましたが、ハンデ2の方、おもむろにハンデ5の方のパターを指さして








ほらっ











確かに凹んでいます、半円状にボールとコンタクトしている部分がクッキリ凹んでいます

ちなみにモデルは古いスパイダー




L29800

どうやらAGSIというインサートを使用しているモデルっぽいです

しかしですよ、このハンデ2の方やハンデ5の方










インサートが凹むほど打ってるんだ・・









っと思いました、凹むったって通常使う頻度で凹む訳なかろーもん

どんだけ打ってんだよって話ですよ

やっぱそれぐらいパットも練習しないと片手シングルにはなれないんだっという

教訓と、古いスパイダーを中古で買う時には、必ずフェースインサートを確認しましょう!

という2つの有意義な情報を聞けたというお話でありました

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ