全米プロゴルフ選手権三日目、昨日は爆発して一気に優勝戦線に繰り出した松山選手でしたが、やはり連続爆発はない法則があるので、今日は耐える一日となり、+2のラウンドは通算+6フィニッシュ。首位はキスナーですが、キスナーは一時-10にまでスコアを伸ばし、松山選手とは4打差にまで差をつけましたが、上がりで池ポチャのダボやボギーが来て結局-7は1打差で単独首位、また1時は-8で首位タイだったクリス・ストラウドも上がりで連続ボギーが来て、結局-6は松山選手と同じく2位タイフィニッシュでした。
その他の選手では、小平選手が爆発プレーでこの日-4は通算+1で18位タイに上昇、谷原選手は通算+7は64位タイ、海外勢では、JTとウーストハイゼンが-5というのが松山選手に対抗できそうな選手で、ファウラー-1、デイ0、スピース、ラーム+3、ダスティン、マキロイ+4など、世界のトップは軒並み脱落しています。
そんなわけで、明日の松山選手はほぼほぼ自分との戦いに終始するのではないかと思われます。心配なのは、ちょっと天気が良さそうなので、グリーンが早くなり、そうなると得意の粘りがきかず・・・ということになることもありえる、ということだけです。しかし、だからといって、そんな時に強い選手は遠い彼方に行ってくれているので、メジャー制覇経験のない選手らによる辛抱比べ、ということになりそうです。果たしてどうなるのか?日本国民悲願の男子メジャーVのニュースが月曜の朝のワイドショーを席捲することになるのか?とっても楽しみに思いつつ、今日もレッスン公開です・・・
人気blogランキング←クリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。 from まる得!ゴルフレッスン公開