20170725

ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング: テーラーメイド UT M1 レスキュー 2017 N.S.930GH 21度 #4 購入!!


まずは

ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく
☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく

さてさてさーて、

久々に UT復活しました。
以前タイトリスト913、915、ロイコレのUTを使用していましたが、
やはり頭がデカいUTは操作性が悪過ぎてフェードが打ち難く、
ラフでも使いにくい。
いざと言うとき引っ掛かり、低スピンで縦距離が合わず怖い。
要するにヘッドが小さく、重心深度が浅い(薄い)
UTが欲しかったのですが全くなかった。
ロイコレの出っ歯のUTも気持ち悪く、
やはりラインが出し易いアイアン型が良いのだが、
夏のラフでは易しくはない。

ラフからでの200-210y程度を埋めるためには
21度の7W、21度の4UTの選択を強いられます。
UTは今まで良いクラブが皆無でしたが、
M1 2017レスキューに一目惚れしました。
顔が非常に良い!!
小さくて、引っ掛かりがイメージしにくい。
ラインが出しやすく、ラフも抜けが良い。
決定的なのは調整機能がロフト調整、
スライド重心調整機能付きでUTでは最強でしょう。

で、M1 レスキュー 2017 UT#4 21度を早速ラウンドで使ってみました。
結果、超ナイスでした。
まず、形状に全く癖がなく、小さくて、重心深度が浅いのでアイアンの様に
かぶせて打ち込んでも、右手首維持で引っ掛かりません。
従ってキッチリラインが出せる。
さらに、上げようと思えばしっかり上がります。
何といっても引っ叩いても想定外に捕まり過ぎることが無いのが涙が出るほど最高です。

通常UTは捕まりが良く設計されています。
そうでないと売れません。
しかし、M1 2017レスキューはかなり思い切っていますね。



全く万人受けを狙っておらず、
ニッチなわずかなゴルフのみをターゲットにしています。
 
20170722011121fcd.jpg

芯が狭く、捕まりも良くないです。
しかし、補って余りある。
上から打てる、操作性が高く、調整が自在。
私が見た中で間違いなく過去最強です。

ただ致命的欠陥があります。
それはスチールシャフトの選択肢が930意外無いこと。
ありえんでしょ。
カスタムで4週間ですよ。
まー、しゃーない暫く930でダメなら
リシャフトしますわ。
でも、まじいいすよ。

20170722011122fb7.jpg


ここポチ、ポチ、ランキング応援宜しく

☟ ☟ ☟
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログへランキング応援宜しく
from ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング