20170725

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-19

週は、スピースが圧巻のパット力でメジャーを制覇しました。実に信じられないようなパットを入れまくった印象でしたね。そして、そういうことがないとメジャーでは勝てないということが感じられました。今日は火曜日なので、世界ランクが更新されていますが、結果、ランキングはどうなったのでしょうか?下表が今週の世界トップ10です。

というわけで、スピースは予想通り2位に浮上、松山選手は3位に後退しました。4位になることも懸念されていましたが、4位のマキロイとは0.15ポイント差でなんとか3位を死守できました。そして、今週の日本のトップ10は・・・

というわけで、今週は全員後退、という結果でした。因みに、今週の韓国勢はどうだったかというと・・・

というわけで、下降傾向ですが上昇している選手もいました。そして、今週の女子は・・・

1 So Yeon Ryu
2 Ariya Jutanugarn
3 Lexi Thompson
4 Lydia Ko
5 Sung Hyun Park
6 In Gee Chun
7 Shanshan Feng
8 Inbee Park +2
9 Amy Yang
10 Brooke M. Henderson -2

というわけで、インビが上昇し、ヘンダーソンが下降しただけでした。でもって、今週の日本勢は、野村選手が22位に一歩後退、鈴木選手は37位をキープ、トップ50は二名でした。最近は若手で強い選手も出てきていますが、例えば畑岡選手の現状は非常に厳しいものであり、日本では簡単にメジャーで勝っても、世界レベルとは全く違うことがよくわかりました。畑岡選手に関しては、世界では難しいスイングだと思う、と日本で勝った時に書きましたが、問題は、世界で戦えるスイングをしている若手がいるのか?ということで、日本でどれほど強くても、メジャーレベルの参考にはならないことが明確になってきていると言えそうです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさんのお蔭で継続できています。いつもありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開