20170707

たかがゴルフされどゴルフ: 全米女史OPで親子鷹

 女子プロゴルフの新人で賞金ランク8位の川岸史果(22)=加賀電子=が

6日、海外メジャー初出場となる全米女子オープン(13~16日、
20170707川岸

米ニュージャージー州トランプナショナルGC)で、男子ツアー通算6勝の父・

良兼(50)を初めてキャディーに起用し“父子タッグ”で挑むことを明かした。

 「全米は父に担いでもらう。ケンカしないように頑張ります」と笑顔で語った

。国内ではプロゴルファーの母・麻子(50)がバッグを担ぐことが多いが、

今回は英語が堪能で海外に詳しい人物を探した。見つからずに困っていると、

良兼が「俺、うまい選手を近くで見たいわ」と名乗りを上げたという。

 史果は「(パットの)ラインは私が読むけど、風やラフのこと、ボールに泥が

ついたら頼りたい」と過去海外メジャーに4度出場し、米国転戦の経験を持つ

父の援護に感謝した。前半戦は父譲りの飛距離を武器に、国内で4位以上に

4度入っており初Vも近い。

  from たかがゴルフされどゴルフ