20170707

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 奇妙なシャフト

ちょっとリサーチが遅れ気味で今更感があるのかも知れませんが

昨夜、ちょいと気になるシャフトを発見しました




NEXGEN EIFシャフト


originalnexgeneif


このシャフト、スペックだけで異常さが分かります、振動数とトルクが噛み合ってないんですよ

噛み合ってないというのは従来のシャフトスペックの傾向からするとありえないという事です

ゴルフクラブ数値.COMさんから振動数と長さの表をお借りしますと

freq-flowShindousuu
46インチのシャフトは「やや柔らかい」ゾーン、48インチのほうは「かなり硬い」ゾーンに

あるにも関わらず、それぞれトルクが6.0と5.3ですよ? なんだこりゃ??

このスペックのイメージだけから想像するとピンピンしてるのにある一定の力以上が

かかるとグニューっと曲がる感じ?でしょうか





よくわからねぇえええええええええ







っで、まぁ宣伝ページなんで盛ってはいるんでしょうけど、この大絶賛の嵐ですよ

んでこのEIFシャフト、単体でもゴルパで購入できるそうなんですが、EIFを挿してんのが

NEXGEN6シリーズ

imgrc0073499889
imgrc0073499890

これはちょっと私的には変えたいスペックでありますなぁ

通常↑のようなスペックはシニア向け飛び系DRによくあるスペックです

ヘッドを軽く、シャフトも軽く、グリップまで軽くっとゼクシオ8がこんな感じですな

ヘッドを効かせるためにグリップを軽くしてバランスを上げる、でも総重量は軽いといった感じ

このグリップが軽いってのが嫌なんですよね~、NEXGEN6に関してはヘッドはそれほど軽くは

ありませんが、私ならヘッドに最大限ウエイトを重くした上でグリップは通常の50ℊ台を使用し、

更にシャフトの根本部分にも鉛を追加し足らなきゃヘッドにも鉛追加です、多分こーすると








総重量315ℊ超え(爆

いつもと変わらんやないか








どーせならEIF挿してるこのDRゲッツしたほうが速いかなーなんて思ってましたけど、中古相場でも

結構なお値段するんですよねー

シャフトは単体販売してるとは言え、ゴルパでしか購入出来なさそうな感じ、そして値引きは

してないんだろうなぁ、自社ブランドですしねぇ(笑

でもこのシャフトは本当に










私、気になります!


7d19b6d689a972a6
  祝:氷菓 映画化記念








ともかく、近い内にゴルパ行って試打してみまーっす

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ