20170712

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : 昨日のコンペ、やっぱ夏ゴルフは暑いわ。(´∀`σ)σ

昨日は3月にしたウチの運営団体の2回目のコンペでした。
コースは久々のたけべの森ゴルフ倶楽部。

このコースは久しぶりなんで、GDOで、このコースの過去のスコアを調べてみたら、
2002年から15年分スコア管理しているのに、ここは7年前の2010年4月友人の送別ゴルフで100(36P)のみ。(笑)

ありゃ、このコースは全ホール記憶があるぐらいだから、最低でも10回以上はラウンドしていると思うけど、
この15年間に1回しか行ってなかったので変わってましたな。


ワシにとっては1ヵ月半ぶりのラウンドであり、またこのコンぺの幹事なので、
賞品から組合せまで全部ワシ一人で決め、表彰式もワシが司会でした。もう慣れていますわ。(笑)
最近はスコアに執着が薄れて80台でまわれれば良しの世界です。

今回も幹事なんで、若手3人の面倒を見ながらトップスタートし、結局、白ティコンペでスコア88(34P)。
(ワシは関係者なんで賞には関係ないです。)

711takebe.png

スコアは見るものがないので(笑)、

お昼はオッサンなのに
おしゃれにパスタなんか食べちゃたりして、 

ついでに先日買ったプーマのポロも着たりして、
画像アップして・・・・・ワシは女子か?(爆)


IMG_20170711_102735.jpg pumaporo.png

肝心の内容は、なんか前半はショットがチグハグで、
3ホールまではパープレーだけど、4ホール目からダボダボ連続でなんだかな?の45点。

IN45(18P) パーオン3、FWキープ4/7、バーディ1・3パット1

IMG_20170711_093136~2 IMG_20170711_101200.jpg

後半はなんだかショットが落ち着き、5ホール終わってパープレーだったが、
7番ティショットがぺチって音を立ててシャンクOBし+3、追い打ちのかけるように、
9番も2打目を右に外しアプローチ寄らずパット入らずの+3で43。この2ホールで終わったな。

OUT43(16P) パーオン4、FWキープ4/7、シャンクOBが1回
IMG_20170711_114845.jpg IMG_20170711_123848~2

全体的にドライバーが左へ左へ行き、アイアンがラフで冴えなかったな。
キュアパターを調整してのパッティングが良いみたいだけど、そんなに入った感覚はないですわ。

しかし夏のゴルフは汗ダラダラで集中力勝負だな。

次のラウンドはお盆だな。
from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)