20170707

ノムラゴルフの店長ブログ: K様のヘッドスピードが急上昇

おはようございます、店長ノムラです。

IMG_1903_20170705132445584.jpg


先日K様のご依頼によりドライバーを組み上げさせていただくことに

なりました。

IMG_1667_2017070513254682c.jpg


恒例によりまして先ずスイング分析を実施しましたところ、

手打ちスイングで、ミート率の悪さと体力のわりに飛距離が出ない

のがお悩みとのことでした。

208736_20170705132825a33.jpg


実際かなりな手打ちスイングでしたので、両脇を締めて体幹の捻転を

意識してスイングしていただきましたところ、徐々にヘッドスピードが

向上してミート率も改善してきました。

058816_2017070513292655a.jpg


当初42msほどのヘッドスピードで飛距離がMax230ヤードでしたが、

最終的にはヘッドスピードが48msにまで上がり、最高飛距離が

270ヤードにまで伸びました。

d11716c22f9b4a950670f791e531dcb2_s_20170705133013a85.jpg


手打ちスイングに比べて振った感が足りないにもかかわらず、

ミート率と飛距離がかなりアップしました。

80cec81c1f990c7df8bb340853f3015b_s_201707051331220c8.jpg


試打クラブを取り換えて最も数値の良かったドライバーを参考にして

一本のK様用のドライバーを組み上げる予定です。

e5899d6453a73593280f34f06f61d508_s_20170705133509373.jpg


スイングの安定のためにはもう少し時間が必要でしょうが、

体幹を主体としたスイングで飛距離を伸ばし、方向性を高められることを

期待しております。



Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





from ノムラゴルフの店長ブログ