20170711

EveryDay ゴルミが行く!: 今度のPINGは3つのチカラ!「G400」

この3週間ほど、ゴルフの「ゴ」の字もない毎日だったのでブログに書けるネタもなかったのですが、本日は久々にメーカーさんの発表会に伺ってきましたヨ。

20170711a.jpg皆様おまちかねのPING新製品、「G400」の初お目見えです。シリーズすべて2017年9月7日にデビュー。

ただ商品のご紹介の前に、チャン・キム選手ですよ。先週のセガサミーで今季2勝目を挙げましたが、彼、まあ188cmもあるんですが、飛距離がヤバイんですよ。

20170711b.jpg初速84.7って・・だから飛ぶワケですよね。。ちょっと国内ツアーでこれはビックリな数字。あ、チャン・キム選手はPING契約なんです。で、世界ではじめてG400を使って優勝した選手になったようです。

俄然、G400が気になりますよね?ではでは、ドライバーからご紹介します。

20170711c.jpgG400ドライバーは「G30」「G」シリーズと同様、「スタンダード」「SFテック」「LSテック」の3タイプがラインナップ。

20170711d.jpgクラウンはこんな。

G400シリーズのコンセプトは3つのチカラ。「ブレない!」「抵抗しない!」「反発する!」というもろもろの効果でですね、前作を超えるパフォーマンスとなっています。

そして色味が青ではなく、カッパー色になっております。なのでオリジナルシャフトの「ALTA J CB」もご覧のとおりカッパー。

20170711e.jpgなのに、構えると・・

20170711f.jpg黒く見えるんですよね、不思議ー。集中力が増します。

20170711g.jpgそしてG400アイアン。前作より4%慣性モーメントがアップし、よりブレなくなり、ピンを狙えます。

20170711h.jpgアイアン感の増したクロスオーバーも当然ラインナップ。初速が上がり、最高到達点が20%も高くなって、高さで狙っていけます。

もちろん、「ブレない!」「抵抗しない!」「反発する!」の要素が散りばめられたFW、ハイブリッドも同時発売となります。

20170711i.jpgそして、秋冬物なので今はあれですが、PINGのウェアはゴルミ好み。

20170711p.jpgちなみに胸にMr.ピンの刺繍があるのは、日本のみなんですって。

プロの試打もたくさん見れたし、「G400」の性能をしっかり堪能した発表会となりましたが、クラブのトータルバランスがよく、これは売れると思います。是非、9月7日の発売をお楽しみに。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!