20170718

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: Modart SD ウエッジ🎵人それぞれ❗

先日のモダートさんのフルミルドウエッジも素敵ですが❗当店で人気のSDウエッジはも

SDウエッジの良さや、何で良いのかは今更このブログを見てくださっている方はご理解頂けてると思いますが

ウエッジやパターのように技術の他に体力が、要らないギアですので、使い方も多種多様なのかと

それ故、プロとの技術差を一番近付けられると言う解釈も出来るわけです。

なので、その辺りを理解した上級者のお客様がその金額に驚かれながらも投資されるのかと

常連様は、よく知ってますが❗僕の病的なアプローチイップスからの変わり様・・・
それは、須田さんのフィッティングの時のソールや動きがボールに与える挙動や、理解してるつもりの勘違い(ゴルフスウィングの中には多々ありますね)等を、分かりやすく紐解いて下さりながら、その方の入射角や動かしたがり方を見ながら、その方に最適なソールやシェイプを研磨してくれるんですから、後は信じて練習するだけと❗不安から解き放たれる訳です。僕はそうでした

そんな須田さんと、SDウエッジに救われたY君🎵
実は前回のフィッティング会に予約を頂いてた訳ではなかったのですが、たまたま仕事終わりに別の用件でお立ち寄り頂き、その時フィッティングが終わり須田社長と色々なお話をさせて貰っている時で・・
Y君がお店に入ってくるなり『いらっしゃい❗SDのフィッティングしていく?』と、半分冗談のつもりで声をかけたら、Y君の中でアプローチにモヤモヤしたものがあったようで、『エエッ❗いいですかぁ?やっちゃいますか😃』と、笑顔で
で、須田さんにご延長頂きフィッティングを


これも縁なのでしょうね😉

で出来上がったのが❗

image


image


このアングルの写真では分かりませんが、フェース高が高く、オフセット多目で😉
Y君のイメージっぽい形状だなと、思いながら組んでいたのですが‼
ご本人も見るなりビビビッっと来ちゃったようで。

1球目からラインを外れなんですよ。スカイトラックがずーっとリピートしてるかのように

シャフトもお気に入りの(これしか使えないようです)FireExpressで

image


ショートアプローチもソールを射し込まれたときの絶妙な良い音をさせて楽しそうに打たれてました

そろそろラウンドの朗報が届くのかな😉

そして、もうお一方ご紹介を

昨年の夏に初めてご来店いただき、問題点をひとつづつ解決しながらクラブの構築をさせていただいてます
O様の❗ご本人曰く『DANKON』ウエッジ(笑)
なにかと言うと、僕のウエッジを見てガンブルー酸化被膜の黒光りを見て、何故か下のお話?

黒光りから、そんな発想に至ってしまったようです(笑)

シツレイ💦

で、見事に須田さんのスペシャルな匠の手により研磨されたウエッジを、僕のようなエロの手?で、O様のご希望通りの黒光りに

image

image


シャフトにはアイアンの流れと、アプローチの動かし方を考慮してMCI 125 SOLIDを

image


最初、あまりの嬉しさと感動からアレドナリン全開でダフられてましたが(笑)

直ぐにご本人も気付かれ

店内に乾いた良い音が

image

この写真は黒染めする前に

次戦の、鶴舞で即活躍してくれる筈です。
日々、妄想と気付きと閃きで❗クラブを持てない日も確りイメトレされてるO様は、実はかなりの努力家なので、慣れるほどに凄いことになってくれると信じてます

Y君🎵O様🎵何時もありがとうございます🎉✨😆✨🎊



from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ