20170705

ゴルフ惑星: スパイクレスの新時代へ



昨日は、ヨネックスの新製品を
色々と見せてもらいました。
新しいアイアンやシャフトなど
興味津々なものがありました 

実は少し前から
各メーカーのスパイクレスの
ラインアップが充実しつつあり、
注目してきました 
一昔前までは、
腰痛持ちのゴルファーの
臨時的なシューズという
扱いでしたが……
今年は米ツアーでも
使用するプロが
増えつつあります 



『パワークッション705』という
9月発売のシューズに
目が止まりました。
シンプルなデザインです。
こういうときに大事なのは、
素材感で、シンプル=チープに
ならないような工夫が欲しいわけです。
素材感はとても良かったです。
機能面でも、
色々な工夫が詰まっています 



ソールは非対称です。
内側も足に合わせて
接地面を増やす機能で
履き心地も良さそうです 



レディースは、踵に装飾が……
キラキラしています 
こういう遊び心が
ヨネックスのセンスです。
好感を持ちました。

シューズのインプレを
したくなりました 
足が不自由なゴルファーには
フットギアは重要なのです 
若い頃は、スパイクレスを
長く愛用していたのですが、
疲れずに歩き易いものは
なかなかありませんでした。

ゴルフ用品の中で
シューズだけは
全てのゴルファーに
平等に機能します。
注目していきましょう 


ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星