20170707

ほっちの日々是ゴルフ: 夏の散財

「散財」

と言うと、なんだか悪いことしているイメージですが、

効果的「散財」なら問題ないと思うんですよ、そうなんですよー(笑)

先日、M2ドライバーを思わず衝動買いしたものの、

結果的には大変良いお買い物をしたな、と。

USモデルがそのままフィットする様もなかなかのコスパです(笑)

そしてこうなると想定されるのが、衝動買いの連鎖ですね。

フェアウェイウッド。

DSC_2237.JPG

私はフェアウェイウッド苦手&超必要な時以外使わない派、

なのですが、実際得意だったらもっと使うわけなんですよね。

使いたいわけなんですよね~。

ということで、あまりにドラが良すぎるから、買ってしまいました。

DSC_2231.JPG

色々考えて、16.5度の3W。

これもUSモデルならではのスペックらしく。

ワタシ自身の希望の14本を考えると

フェアウェイウッドは1本。

で、わがままなのでこんなことを網羅できたら最高よね、と。

DSC_2239.JPG

① ティーショットで使える感じ(なんかティーショットで5Wってどっかいってしまいそうで怖い)

② フェアウェイからある程度高さを出せる

(私球低めなので、15度とか少し心もとないし、グリーンじゃ止まらない。)

③ (超FW苦手な今の状況を)M2だったら抜け出せるんじゃないか、という勝手な希望

そんな思いから結局購入。

いや、散財。いい散財。

さっそく、練習場に馳せ参じ、1W→3W、と連続で打ってみましたー。

結構ボール散ってますが、色々試行錯誤中なので、OKとしまーす。

ところで最近、

フィールサイクル用のトレーニングウェアを新調したんです。

最近は、でかくなってしまったゴルフウェア(一応痩せたんでねー)を上に着て、

下は一応買ったハーフパンツ履いてたんですが。

ちょっとさすがにゴルフウェアもいかがなものか、と思い始め。

既に通算150コマとかこなしてきているし、1日2コマとか行き始めたし、なんだか長続きしそうなので、

これでは洗濯がついていかない、ということで、購入!

DSC_2185.JPG

シャツ4枚、パンツ2枚。

全てアディで揃えてみましたー。

いや、散財。いい散財。

で、上記あります通り、ゴルフウェアも、トレーニングの効果でぶかぶかになりまして。

(シャツはまだいいとして、特にパンツですね。ウエストがぶかぶかだと脇腹部分にしわを寄せて、みたいな。昔の不良の「ボンタン」みたいになってます。)

ということで、知り合いのツテでファミリーセールに馳せ参じ、大人買いをかましたわけです。

DSC_2168.JPG

シャツ2枚、パンツ3枚。

こちらはアンパスィ。普通に買うとかなり高級。

いや、散財。いい散財。

良い散財、いい散財、イイサンザイ・・・

とはいうものの・・・

今から来月のクレジット引き落とし額が気がかりです。

両サイドOB、アゲインストの打ち下ろしティーショットより、はるかに怖いぃぃ。。。

インスタはじめましたー。

@hotchi0121

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ