20170727

ゴルフ惑星: 影が語る赤い幸運



日の出ゴルフで長い影が
伸びていたので 
それを撮ったときに
『あれ?』と気が付きました。

奥にノムラモミジがあります 
春先から秋まで赤いモミジです。
今年は、あちこちで見て、
ラッキーと思うことがあります。
ちなみに『ノムラ』は苗字ではなく、
『膿紫』が語源のようです。

ピンフラッグも赤でした。
赤い旗のピンフラッグだと
距離感が合う気がします 
ラッキーカラーに
無意識に反応しているのだと
勝手に思っています。

その横に、赤い目土袋と
ウェッジがあります。
自分のものです 
グリーンサイドにあるということは
寄せでウェッジを使ったのです。
グリーンに乗ってから
カートを使った場合は
パターだけしか持たないので
目土袋がグリーンサイドには
ないのです。

3つの赤を見つけて
気が楽になったので、
この後、ちょっとイヤらしい
距離とラインのパーパットを
入れることができました。
幸運の連鎖です 

帰宅してから画像を確認したら
『ラッキー?』
と影が聞いているような気がしました。
頭が小さい影に向かって、
『ラッキー!!』
と心の中で返事をしたのです 
ラッキーカラーは使いようです。
信じるゴルファーは救われる……
しみじみと思うのです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星