20170731

ノムラゴルフの店長ブログ: 冷静に切り返す

おはようございます、店長ノムラです。

fd6f84f6d45b5d86be2e77391b883cd1_s_201707271259093a3.jpg


トップからの切り返しで力んでしまうのはゴルファーの

性のようなものでしょうか。

0e4c5e2acb18d348bfe508da836a5955_s_20170727130017445.jpg


トップ付近からボールを打つというスイッチが入るようで、

多くのゴルファーがトップで力が入ってヘッドが無駄な動きを

しているのを数多く見てまいりました。

0875f657e4079c73af180c1e4b362dbc_s_20170727130118c10.jpg


トップでの無駄な動きを無くすことがショットの安定には欠かせません。

b3405d9aedc86bd9e8ccc08770ebb739_s_20170727130213cb3.jpg


そのために、トップ付近で興奮することなく「冷静に切り返す」

ことを念頭に置いてスイングしたいですね。

冷静に切り返すだけでも何らかの変化がスイングに現れそうです。







Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ