20170718

ノムラゴルフの店長ブログ: 韓国女子プロ選手は何故強い

おはようございます、店長ノムラです。

006740_20170717130459ac9.jpg


サマンサタバサ ガールズコレクション レディース はまたまた

韓国選手の優勝でしかもワンツーフィニッシュでしたね。

figure_ningenkankei_fukuzatsu_20170717130538c5b.png


今回優勝のキム ヘリム 選手は日本初出場での優勝だそうで、

韓国選手の層の厚さを示すものかもしれません。

0e4c5e2acb18d348bfe508da836a5955_s_201707171306583af.jpg


キム ヘリム選手は世界ランキングが34位ですが、韓国での

順位は14位だそうです。

そんな選手でも日本へ来れば即優勝とは見事ではありますが、

彼我の差を思うと割り切れなさを感じてしまいます。

f1572de70be1cdcc34795b4ad60272f7_s_20170717130733bbd.jpg


よく韓国選手の強さはハングリー精神が旺盛で精神的な強さが

特徴などと言われたりしますが、韓国選手のだれもがハングリー精神が

旺盛とは到底思えません。

386680_20170717130824827.jpg


精神力の前にスイングが良くなければ勝てるはずがありません。

韓国女子プロ選手を見る限りではシャフトクロスやオーバースイング

は見当たりません。

soccer_yellowcard_20170717130913967.png


そろそろ日本でもシャフトクロスやオーバースイングの選手が

無くなってもよいころかもしれません。

b3405d9aedc86bd9e8ccc08770ebb739_s_20170717131009ec1.jpg


練習を支える精神力は必要でしょうが、まずスイングを

良くしなければなりませんね。

確率の悪いスイングでは一日爆発的なスコアが出ても

4日の平均では上位に残れないことを知ってほしいです。

098361_20170717131049cc3.jpg


プロですからスイングが世界水準であることを

目指してほしいものですね。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 




from ノムラゴルフの店長ブログ