20170708

ゴルフ満喫生活: 里奈ちゃん、残念予選落ち

こんばんは。


今週のニッポンハムレディースに出場していた立松里奈ちゃんですが、2日目は78と崩れ予選落ちとなりました。
フルリーダーズボード


先生の中村さんによれば、ショットの調子は悪くなかったのことですが、やはりプロのコースセッティングが厳しいのでスコアを作れないようです。

やはりプロのセッティングは厳しいようですねー
里奈ちゃんはスロースターターなので、慣れるまでもう少し時間が必要かもしれません。

基本的に、ショットメーカーというよりショートゲームでスコアを作るタイプですから、日本の高速グリーンに慣れるまで時間が掛かるかもしれません。

里奈ちゃんはタイでいつもゴルフをしています。
タイのグリーンはバミューダ芝なので、ショットやアプローチでスピンがほとんど掛かりません。

でも、転がすとスピードはしっかりと出ています。
日本のグリーンはベント芝が多いです。

ベント芝は、ショットやアプローチはしっかりスピンが掛かり止まりますが、転がすとスピードが出ているというグリーンです。

なので、アプローチのイメージが全く変わってきます。
ショートゲームでスコアを作る里奈ちゃんが、アプローチでイメージがもう一つ出ていない場合は、スコアを作りづらいということになっている可能性があります。

次回の試合では予選通過に期待しましょう(^^)/ from ゴルフ満喫生活