20170718

ゴルフ惑星: 2ホール目の朝日に



連休初日のシーンです 
この夏初めての日の出ゴルフは
午前4時40分スタートの予約で、
4時にコースに着いたら
到着順でお願いしますと言われて
2組目の4時10分頃には
慌ただしくスタートとなりました 



これはスタートホールの
セカンド地点です。
夜明け前というか、
まだ暗くて、ボールの着地地点は
よく見えませんでした 

美しかったです 
朝焼けのの中でゴルフ……
自分の中で何かが
リセットされたような感じで
幸せでした。

ゴルフの調子はイマイチで、
試行錯誤しながらのプレーでした。
4時間弱で、18ホールを終えて、
前半が3つのボギーと
1つのバーディーで、
後半がボギーとバーディーが
一つずつでした。
もう少しピリッとすれば、
アンダーも出そうでした 
調子が良いという自信がなく、
無理をしないことを徹底したまま、
ゴルフが終わった感じでした。
それもまたゴルフです 

チェックすると
決めていたことが 
全部できたことは収穫でした。

猛暑日だったのに
朝にはプレーが終わるので
楽ちんなゴルフでした 
この夏は、あと2回ぐらい
日の出ゴルフをするつもりです。

冒頭の画像は2ホール目の
パー5のグリーンです 
朝日が昇ってきて、
神聖な気分になりました。
神々しさの中で
ある誓いを立てたのですけど……
それはまた、別のお話です 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星