20170715

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン7月vol.6

土曜日のレッスン。

次の日に、久々に開催される
スクールのコンペに参加するので、
これは練習にも気合いが入る( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
賞品には食べ物系が多いらしいので
テンションも上がる(´▽`) '`,、'`,、

と、思ったら、

今回コーチが勝手に?!付けたハンデ戦
ということで、
テンションが一気に下がるハンデ17。

…自称ハンデ24くらいですから。

ということで、
あまり計算は得意ではないけど、
これは…

凄く頑張らないとなぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ということで、
レッスン開始。

ドライバー振って、
FW振って、
アプローチやって、
…いつもの様にティーアップして、
球の位置も変えたりして。

すると、
ドライバーで球を打っている時に、
よくないアッパースイングに
ならない様に(なのだろうと思う)、
「トップから左肩で下ろす感じで
やって下さい」との指令。

この日のドライバーだけでなく
全てのクラブで
サンドバッグを引っ叩くイメージで
インパクトするようにしていたのですが
ドライバーだけは重心が右に残り気味
だったようで、
そうならないように
引っ叩きつつ、左に乗る感じ。

コーチの言っている事と、
私の考えている事は
きっと違っているかもしれないけど、
「╭( ・ㅂ・)و 良くなった」
と言われたので、とりあえず正解。
(´▽`) '`,、'`,、

明日は頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





from ゴルフやってます、、時々お習字