20170706

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン7月vol. 1 & 2

水曜日のレッスンが今月2回目。

どうもラウンド中に、
ドライバーショットで超アッパーに
なり過ぎている傾向なので、
それを何とかお直ししなくては、
と、色々練習していますが、

とあるラウンド中の画像で
素振り↓↓


本番↓↓


リリースが早い
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|

素振りで良い感じなのに
実際に球を前にすると
やっぱり力が入ります。

後ろからの違う悪いスイング例↓↓

超~下からきてます。

物凄く振れていて調子が良いと
極々稀に思い切り飛ぶ球に変身しますが、
大体は当たる瞬間にヤバっ!と
思うのか、ミスショットになります。

何とかそうならないように
(いつもそう思っていますが…)
この日のレッスンでは、

直ドラでダウンブローに打つ
からの、
ティーアップした球を打つという練習。

そして、
球の位置を左足の前
(というより左足の左側)に置き
それを右めに打つ練習。
…それってどうやればそう飛ぶ?
という事を考えてからのスイング。
左側に置いているので左に飛ぶ球を
右に飛ばすって?(ノ)゚Д。(ヽ)

何とか色々試して、
理屈を言われたけど
理解不能、というより、
その時は分かった気がしたけど、
結局、何とな~くしか分かったらず
(アホ( ̄▽ ̄;)なので仕方ない)

クローズスタンスにして
ダウンブローか?
そしてフォローで腕伸ばす、みたいな。

何となくコレかも?で打てたのですが、
結局仕組みは漠然としたまま。
とにかく、
すくい上げる、とか、アッパーでは
球に当たりもしないのは分かりますけど。

アッパーに打っている時は
どうしても右肩が下がる
ということは左肩が上がる、
お直しのポイントはそこだけの気が…
するのですが。
その為にどうしたらよいのか
まだ分からぬままですが、
少し出来ている時もあるので
まだまだコツコツと
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


from ゴルフやってます、、時々お習字