20170706

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンドとタバコと銘柄

胸を張っては言えない事になってしまった喫煙者

今やもう喫煙者っていうだけで







軽く犯罪者扱い








的な感じさえも受ける昨今ではございますが、優良納税者という事実もあります(マテ

タバコを吸わない人には超迷惑な喫煙者で肩身の狭い思いをするのは日常ですが

さらにタバコの値段もガンガン上がりまして、嗜好品の枠からはみ出しそうな勢いであります

かくいう私は昔事故起こして入院し、2か月寝たきりだった頃はもちろん











強制的に禁煙








しておりました、っつかまぁ肺が片方潰れちゃって鼻から酸素入れてるのにタバコ吸おうなんて

体が拒否しますわな、しかも寝たきりでしたので動けるはずもございません

っで、2か月を過ぎ、やっと車椅子に乗れて病院内を動き回れるようになった時に

うちのじーさんがタバコを出して「吸え」 「んじゃ頂くわ」で再度喫煙者になった訳です

今思えば、あの時なんでうちのじーさんが肺が片方潰れてる孫にタバコ吸えって言ったのかわからん

ですし、吸う俺も俺だなーっと思います、吸わなきゃ禁煙できてたかも知れないのに!(無理


以来、再び喫煙者であり続けておりますが、今の仕事も非常にストレスの多い仕事でありまして

タバコにストレスをぶつけてる感もありーので止める気はございません(爆

っで、ラウンド中のイライラを沈めるのにもタバコは一役買ってはいるのですが、ラウンド時って

結構忙しいじゃないですか、なのでちょっと吸って捨てるなんて事も多くて、逆に本数

増えたりするんですよ

今吸ってるのにはピース・ライト

A5499_I1

タール10㎎ ニコチン0.9㎎のちょっとキツイ系です

今現在の価格は20本入り460円でございます

こやつを大体1日に15~20本吸います

っと言う事は月に大体28箱ぐらい消費する訳で月にかかる費用は12880円になります・・

ただ、私は自分の海外出張の際や、海外出張者から買ったりしてるので月に10箱は

2000円で購入してます、なので大体月1万円ぐらいの出費です









銭かかりますよね~








っで、もっと軽いタバコにすると更に本数が増えるので軽いタバコにする気はありません

軽いタバコって実はキツイタバコと害は一緒という事実がありますのでむしろキツイタバコ

で本数減らしたほうがメリットあるんですよね

そこで思い出したのが、2015年のうどんカップの時の前日にれいんちゃんとキングの3人で

寿司食いに行った時の会話です

3人とも喫煙者なので、すし屋の外で3人でタバコ吸ってた時に、レインちゃんが

アメスピって超長持ちするんだよねーって言ってました

CxUrjqhUkAAmvnk

ナチュラル・アメリカン・スピリット

色々な種類がありますが一箱480円でちょっと高いです

私はこれの中のターコイズ タール12㎎ ニコチン1.5㎎に変えてみたのですが







一箱で1.5日~2日分あります










という事は18箱で一月過ごせるという事であります、480円×18=8640円ですよ

めっちゃお得じゃないですか!!

ただこれ、本当に吸うのに時間がかかりますので、ラウンド時には吸えないなー(笑

なぜか分かりませんが、ゴルフしてる人の喫煙率って結構高い感じがしています

そんな皆さんも日常の出費を減らす為にいかがでしょうか(マテ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ