20170619

ゴルフピラティス: 全米オープンゴルフ(US OPEN GOLF)最終日松山選手2位!!

こんにちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

全米オープンゴルフ最終日、14位からスタートした松山君は、8バーディー、2ボギーの66という素晴らしいプレーで、通算12アンダーの2位タイ。

 

松山君がホールアウトしたときは、トップとは1打差だったので、もしかしたら優勝かも!?と後続の選手たちのプレーの結果待ちでしたが、ブルックス・ケプカが通算16アンダーで、初優勝。

あと一歩というところでしたが、私たちを本当に楽しませてくれました。

プレー後のインタビューで松山君自身が離していたように、ショットの調子が素晴らしかったです!

今朝は5時から松山君のプレーを観戦していましたが、2日のプレーを上回るのではと思うほど、距離のあるパッティングもしっかり決めてくれていました。

US OPENのサイトにには、松山君の素晴らしいショットの数々が動画で観れるので、是非チェックしてください。

14Hのグリーン横からのスピンのかかったアプローチは特に見てほしいショットの一つです!

http://www.usopen.com/players/32839.html#!tab-shots-and-stats&video=5475857120001&r=4&h=14

(音が出ますので気を付けてください)

松山君のメジャー制覇は次回にお預けですが、今後が楽しみですね。

 

初優勝のケプカも、10Hでボギーをたたいたときは、バックナインで崩れるのかなと一瞬思いましたが、そのあとはパーをセーブ、14,15,16Hと連続バーディーをとったときは、まさにゾーンに入っていた感じでしたね。

 

左利きの私個人としては、ハーマンも応援していました!

次のメジャーは全英オープン、どんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみです。

 

 

 

 

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

from ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』