20170625

鹿又芳典ゴルフブログ: TAKUMI JAPAN


かなり前から国内でのクラブ作りに関して「こうなったらいいのになぁ。。。」なんて妄想を描いていることがあります  それは本当の意味で国内生産のクラブに自信をもって凄いでしょって言えるように。


でもそれは個の力では何も出来ない部分なので公にすることは一切しませんでした。そんな中で日本を代表すると言われているクラブ生産地でもある市川町。 その中でも大手になる共栄ゴルフ工業さんの坂本社長がお店に訪ねてきてくれて色々なお話をすることが出来ました。


その中で伺った内容が僕の描いていた妄想ととても似ていて驚きました。実は勝手にもっと閉鎖的な感じなのかと思っていたので  詳しくはお話しできませんが坂本社長の頑張りがあれば今後少しづつクラブ作りが変わってくるのではと希望を感じた時間でもあります 

その第一歩が
cdc7a28f.jpg










このブランドがどういう進化を遂げていくのか  


色々な部分で大変な事の方が多いは思いますが、このブランドの輪が製造側でも販売側でも広がっていくと今まででは出来なかったことが出来るようになるはずです  小さな一歩目なのかもしれませんが、必ず数年後の礎になると期待しています


具体的な事が書けるようになったらまた報告させていただきますね
from 鹿又芳典ゴルフブログ