20170619

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: MasdaGolf CB01再生🎵MCI BLACK100X

再生ネタ?愚痴?が続きます(笑)

お世話になってるY君のMasdaGolf CB01のリシャフトを❗

このアイアン他店で組まれたご友人から譲り受けたもので、アンダースペックだったものを何とか合わせて使われているうちにスウィングのリズムが本来のY君のものから離れてきてしまい、リシャフトへと相成りました

image


しかし何時見ても、何とも言えない雰囲気を醸し出しております

作業をはじめて、シャフトを抜き始めると!
先端の接着寸が25ミリ~30ミリまでまちまちに

当然、綺麗にフローする筈のファーストステップの位置も不揃いになりますね

この段階では何故、その様な事になっているのか僕の中では理解できず、シャフトを抜き終わり、ヘッドのホーゼル内の掃除を始めると、接着寸が浅かったもののネックの中に何か蓋のようなものが
この時、僕の頭の中に❔❔❔なマークが駆け巡ってました(笑)

そう、何のために売られているか僕には理解できないタングステンの蓋のようなものが挿入されていました

これが、ドリルは歯が立たないし引っ掻き取ることも出来ず厄介で、かなり長時間のバトルの末何とか事なきに済み、ヘッド重量もその様なものを入れるほどの公差もないのに、組まれた方のやりたかったことがよく分かりませんが、最終的に足すのではなくやや重いものを調整できる範囲でしたので無事に何事もなかったように(僕の体力的にはかなりの事が起きましたが(笑))組み立て作業に入ることができました(^o^)v

で❗シャフトが、MCI BLACK100Xで下の番手はかなり確りしてるものに、上の番手は力み無く振りきれるものに

image


image


ピックアップに見えて打たれたときもどのタイミングでどの番手を射たれても1球目からジャストインパクトに😃

羨ましい距離と捩れの無い綺麗なボールを打たれておりました❗

これで、最高のヘッドを安心して信頼もして使ってもらえるので、結果上昇間違いなしです😁

Y君の君🎵何時もありがとうございます
安心して振りきってください☺ボールはグリーンへしか飛んでいきませんので(笑) from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ