20170613

ゴルフ惑星: 木漏れ日の隙間を楽しむ一瞬



少し前の朝のスタートホール。
久しぶりの快晴にウキウキして
見上げましたシーンです 
同じところで先週も
見上げましたが、葉が茂って
隙間は全くありませんでした 

新緑から梅雨の季節に
広葉樹は一気に葉を広げて
少しでも多くの日光を
占領しようとします。
その下で、休憩するのは
夏ゴルフの楽しみです 

先日、あるコースで
キャディーバッグが
壊れてはいないけど
傷んでいると 
指摘を受けました。

画像で、手前にあるバッグです。
かなり気に入っています。
この10年ぐらいを考えると
地獄からの生還みたいな
フォラマチックな歴史を
一緒に歩んできたみたいな
シンパシーもあります 

以前であれば、
こういう画像を見ても
指摘が気になって、
キャディバッグの交換だと
すぐに決断しました 

『修理してでも使おうかなぁ』
と考えてしまいました。
まあ、ゴルフ心は移り気……
どうなるかはわかりません 

木漏れ日の隙間は減っても
影を楽しめる夏ゴルフは
これからが本番です 
ぎらつく太陽とも
仲良しになりたいと
強く願って……
画像を撮ったのです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星