20170613

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-23

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で9試合、セントジュードクラシック(38)ライオネスオープン(24)ラストオリウムチャンピオンシップ(14)その他、小さな試合でした。今週のトップ10は下表の通りです。

というわけで、大きな動きはなく、スピースが5位に浮上しガルシアが7位に後退などでした。ただ、今週は全米オープンなので、来週は大きく変動する可能性が高くなっています。2位から7位までは、ポイント差が1ポイント以内の僅差もひしめいているので、誰もが大きく下降したり、上昇したりする可能性がある。ということになっているようです。だから、松山選手にも世界ランク2位になれる可能性があれば、6位くらいまで落ちてしまう可能性もある、といった状況です。そして、今週の日本勢は・・・

というわけで、ほとんど変動なし、といった感じでした。石川選手は155位になっていますが、アメリカでシード選手になるには、アメリカの結果でこれくらいの順位以上でなければ厳しいので、これよりも下降しないでほしいところです。そして、今週の女子は・・・

1 Ariya Jutanugarn +1
2 Lydia Ko -1
3 So Yeon Ryu
4 Lexi Thompson
5 In Gee Chun
6 Shanshan Feng
7 Inbee Park
8 Sung Hyun Park
9 Sei Young Kim
10 Anna Nordqvist

というわけで、やはりジュタニュガンがコの牙城を崩して世界一に初登頂しました。タイの選手で世界一になったのは初めてかもしれないので、これでアジアからは韓国、台湾、日本、タイと、主な国からは世界一選手が出ていることになります。これでジュタニュガンが長期政権を維持するようなことになると、アジアで世界一になった中では日本が最短記録保持国、ということになるでしょう。因みに世界最短はクリシティ・カーの5週間です。藍選手は12週間で二位です。

そして、今週の日本選手の順位は、野村選手が18位で変わらず、鈴木選手は37位から38位に一歩後退、そして笠選手は50位から49位に上昇しました。因みに堀琴音選手は93位にジャンプアップしていました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開