20170612

スーツマンのゴルフ競技挑戦: シニア競技、次へ

ティーショットは良かったのだが、ウエッジは良いが、その他のセカンドショットが全く不安定。距離、方向共にバラつきが大きく、狙い方に困る状態。

今月は、練習場のリニューアル工事中で、整地されていない場所から打つ状態。自分の朝の練習が左足下がりだったので、球が上がらず(更に練習場の球でもあり)、何かスイングが分からない感じになってしまった事があったかも。

この練習場は、造成や新打席設置が出来て、芝張りまで終わった状態なので、養生期間だけになった。

△-△ △-□ -△-:42  △-- -△- 

2 1 2  1 2 2  2 2 1 :15  2 2 2  1 2 1

分勝分 分分負 勝分勝:+2  分分勝 分勝分:4&3

自分は寄せとパットで我慢する状態になったが、相手もOKに寄る事が少ないし、1mのパットが入らなかったので、勝負の展開としては楽になってしまった。

スイング修正する事も意識して、シニア競技の参加者で、追加で9ホールをプレーした。

-△- -〇- △〇-:36

2 2 1  2 1 2  2 1 1 :14

非常にショットが良くなり、しかも午前中と同じように寄せとパットが安定しており、スコアが出た。朝から、このショットとパットを出来るようにして、月末に勝負出来れば嬉しい。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦