20170619

ゴルフ惑星: 夢うつつの全米オープン



終わりました……
全米オープン2017 

歴史の証人になるのだと
睡眠時間を削った4日間は、
最終日が
一番盛り上がりました 

数年前からUSGAは、
パープレー前後が
優勝スコアになるような
セッティングを
新しい考え方にシフトする、
と発表していました。
実験的な試みの一つが
2017全米オープンだったのだと
色々と考えながら
テレビ観戦していました 

アンダーパーを
赤い字で表示する習慣で、
アンダーパーのことを
レッドナンバーと言います。
冒頭の画像のスコアも
まさに真っ赤っかです 

レッドナンバーが並ぶなんて
全米オープンではない、 
という悲鳴も聞こえましたが、
松山英樹プロが
もし、勝っていたら、
どうなっていたのでしょうか?

今朝は勝てるかもしれない、
と夢を見ました 
絶好調ではなくとも、
メジャーに勝ててしまうのか?
と変な感心をしながら、
勝つときは、
そういうものなのだと
考えたりもしました。

今年の全米オープンは、
面白かったです 
記録もたくさん出ましたが、
記憶にも残りそうです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星