20170619

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第153R 土佐山田GC(41回目)IN

昨日は4週間ぶりのラウンドでございました、場所は土佐山田GC、スタート時間は

午前10時15分とビリから2番目のスタートでしたが、流石にこの時期の日曜日ですので

駐車場は一杯で今まで止めたことのないような端っこしか空いてませんでした

天気は上々、多少の風はありますが、風のおかげでそんなに暑くも感じません


当日は朝から私は実家まで末っ子を預けに片道45㎞を往復、嫁は保育園の愛園作業に出かけて

からのゴルフとまぁ、起きた瞬間からドタバタ模様でして、ゴルフ場に着いたのが私がスタート20分前

嫁に至ってはスタート時間の10分前というギリギリっぷりでした(笑

同伴者は私は何回か一緒に回ったことのある部下のⅯ君、ゴルフは8年ほど前から

やっているのですが、結婚と同時にゴルフを止めて4年ぶりに昨年の8月から復帰しました

最近メキメキ上達中です、元々DRは270~80yの飛ばし屋ですが、グリーン回りの

アプローチの失敗でスコアを落としてたので、家でアプローチの猛特訓をしてるそうです




IN 10番 まっすぐなロング

DRはそれなりにまっすぐぱかちーんっと220y、残り145yを6UTを短く持ってショット

右に外して、右のラフから56度でオン、2パットのボギー発進



IN 11番 打ち下しからの打ち上げ右ドッグ


DRはここもナイスショットの230y、セカンドは100yも無かったのでGWで

打ったらトップしてグリーン奥のバンカーへ バンカーは砂が固くてバンスが弾き刃打ちして

グリーンオーバー、56度で乗せて2パットのダボ・・・・・



IN 13番 でっかいガードバンカー超えのショート


本日はティーが前でたったの125y、9鉄だな!っと打ったら






シャンクしてOB(爆







プレ3からオンするも3パットのトリプルです(涙



IN 14番 右ドッグの池越えロング


ティーショットのDRは意外な所まで飛んで危うく池に入りそうな部分へ250y

池越えのセカンドは4UTでナイスショット過ぎてフェァウェイを超えてラフ

3打目、残り105yをGWで打ったら





フライヤーでグリーン奥の斜面!?







130yぐらい飛んでしまいビビりました・・・

超左足下がりの斜面からのアプローチがベタピンに着きまして

1パットの初パー(σ・∀・)σゲッツ!!




IN 15番 茶店の横の池越えショート


本日は156y、6UTでショットするとグリーン右奥のラフ

そこから56度で乗せるも寄らずで2パットのボギー




IN16番 打ち下し2つの池越えロング


DRは絶好調に飛んであわや池に入るか?の所で260y、セカンドの4UTも

バシっと決まり残り110y、3打目が





シャンク(爆







右にすっ飛んで行ったのですが、運よく金網に激突してグリーン方向に戻り

ガードバンカーへイン

んでこのバンカーですが、ボールのある辺りに何かナイロンメッシュの網戸の網みたいな

ものの断片があります、さわっちゃいけないなぁと思いながら打つと





ゴシュ







っと言う音と共にナイロンの網がベロンっとめくれました

ヘッドはその網の下側に潜り抜けません、もちろんボールは飛ばずにコロコロと

バンカー内に戻ってます





なんじこりゃ!!





仕方ないのでもう1度バンカーショットしたのですが、先ほどの記憶からか

バンカーからトップしてグリーンを飛び越え奥のバンカーへ・・・・・

奥のバンカーがカッチカチに固くてバンスで弾かれてまたトップしてバンカーの縁に

当ってまたバンカー、今度は出せてグリーンオン、2パットの





9打・・・・orz






このバンカーの中の網の件ですが、スタート室に確認に行くと、その部分にボールが

あった場合は無罰でバンカー内の別の場所にドロップしてok(ローカルルール)

だそうです、聞いてねぇええええええええ(笑




IN 17番 馬の背グリーンが特徴の長めのミドル

ティーショットは今まで好調過ぎたせいで気合入り過ぎで天ぷら打って

150yほどのOB杭の横&低い木の下・・・・・

4UTでパチンと合わせてフェァウェイに戻します、残り130yほど

そこから8鉄での3打目はグリーン右横のラフへ、そこから56度で乗せて

下り4Mのフックラインを読み切り1パットのボギー!!


IN18番、池超えのミドル


229yで池に入水の場所から打ったDRは池のないカート道左脇を一直線

かなりの手ごたえで真芯食ったなぁと思いつつボールを探しに行きますと

池の横40y付近までの270yのビッグドライブ、残り120yほどをPWでショットし

ナイスオンしたものの、傾斜のキツイグリーンの横からのラインを読み切れずに

あえなく3パットのボギー

ということで前半は49!

66891



後半に続きます

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ