20170621

ゴルフ惑星: 桃レンジャーがいれば……



昨日は、
9ホールチャンピオンシップの
アマチュア予選でした 
初めて通過したと喜ぶ人。
ほんのちょっとのミスで
カットになってしまった人。
様々なドラマがありました。

MMT9のアマ予選は、
7回目になったこともあって
顔見知りの方々も
増えてきたようです 
カメラ係のOさんが
撮ってくれた画像からも
真剣勝負の
ピリピリ感の狭間に
和気藹藹とした
楽しそうな瞬間が
あることが
よくわかるカットがありました。

カメラの画像を
見ただけですので、
正確な意味はわかりません。
スタート前の時間に
並んで1枚という画像です 
でも、思ったのです。
『桃レンジャーがいない』

ゴレンジャーが
オンタイムの世代は
僕より少し年下です。
個人的には複数で
一人の悪者を倒すことに
抵抗がありましたが、
いわゆる戦隊モノは
21世紀でも続いています。
ヒロインも
戦うようになって、
何十年も過ぎたのです 

日本に来る米国や欧州の
ゴルフ関係者は
ゴルフコースに
女性が多いことに
驚くことが多いようです 
複数の統計でも明かで、
現在は、バブル期を抜いて
最も女子ゴルファー人口が
多いのです。

桃レンジャーは……
MMT9のアマ予選には
今回はいませんでしたが、
ゴルフコースと戦う
桃レンジャーは
日本中に溢れています 
女性に優しいゴルフ環境を
整えるのも、
ゴルフの未来のために
今すぐやるべきことです。

そんなことを考えながら
後片付けをしている
水曜日です 


ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星