20170606

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:東コース】GW三日連続ラウンド二日目はNGB精鋭メンバーと真剣勝負!ラウンド復帰は6/18予定

.
1496643180520


1496643187260


1496643185315







腎臓の検査入院から退院し6/18からラウンド

復帰を予定している いおた。です。皆さん、

ご心配おかけしました。検査結果は今月中旬

に出ますが、いずれにせよ塩分を控えた食事

制限は免れません。今後の為にも健康維持に

努力して行きたいと思います。さて、今年の

GW連続ラウンドから早くも1ヶ月近く経って

しまいましたが3日連続ラウンド二日目の模様

を報告したいと思います。最近は週末になると

天気が悪くなる事が多いですがGW中は気温が

高く、この5/4も初夏の様な陽気となりました。


DSC_2937


当日は北広島にNGBから精鋭メンバーが集結!

いつもの象さんの他、今季ご一緒するのは二度

目となるベテランやなぎさん。そしてラウンド

ではお初となるデグトモさん。デグトモさんは

練習場でご一緒しましたが正確無比なスイング

で飛距離が出ます。そして先月開催されたNGB

春コンペでは見事に優勝(初参加で2位繰り下げ)


DSC_2948


されました。ラウンドが始まると象さんは新調

されたドライバーでガンガン飛ばして来ますし

やなぎさんも相変わらず切れのあるショットで

ピンを狙う積極的なゴルフを展開され、お初の

デグトモさんも やなぎさんに負けず劣らずの

アイアンの切れを見せ、普段は仲間とお喋りを

しながらのお気楽ゴルフに慣れてしまっている

いおた。は久々の緊張感にドギマギしたのか?

途中から変なミスを連発してしまい自滅気味。


DSC_2952


次回は皆さんに鋭いショットを見せつけたい!

と心の片隅で誓いました…(笑) 月例会とまでは

いかないまでもたまには緊張感のある真剣勝負

もゴルフの技術向上の為には必要ですね。また

今度 皆さんでNice shotを繰り広げましょう!!

次はよっちとコッソリ行った早朝ラウンドの様子

を報告したいと思います。会員で2550円でした♪


DSC_2966








東コース 3番par4 打ち下ろし around view
https://youtu.be/zH2DLAoBB-g



GW連続ラウンド中日も晴天なり
DSC_2931


DSC_2932


結構混雑していたスタート地点
DSC_2933


まずは象さんとレンジへ向かった
DSC_2934


DSC_2935


レンジも賑わいを見せていた
DSC_2936


DSC_2937


象さんに譲って頂いたタイトリストUT
DSC_2938


ロフト24度で元々ヒカルさんの物が
DSC_2940


象さんによりリシャフトされていた
DSC_2939


こちらは象さんのコブラの新UT
DSC_2941


ちょっとグースが付いているようだ
DSC_2942


飛距離を求めて持参したRBZドライバー
DSC_2943


緊張感漂う雰囲気の中スタートホールへ
DSC_2945


DSC_2946


ちょっとした月例会のようなムード
DSC_2947


東コースは池絡みもあって難しい
DSC_2948


この日はドライバーの調子が悪かった
DSC_2949


DSC_2951


上級者の雰囲気が漂うデグトモさん
DSC_2952


皆さん道具にはこだわりがあるようで
DSC_2953


象さんのドライバーは良く飛んでいた
DSC_2954


ようやく乗り入れが可能となった
DSC_2955


本番ではフェード系で良く飛んでいた
DSC_2956


今後の武器となりそうなUTだった
DSC_2957


DSC_2959


DSC_2960


DSC_2961


DSC_2962


タイトリスト915D2ドライバーも不発気味
DSC_2963


不調は精神的な影響だったのだろうか
DSC_2964


DSC_2965


DSC_2966


帰りの気温がもはや初夏だった…
DSC_2968


やなぎさんの2Ballパターが気になり…
IMG_20170504_193439


ショップで最新版を試してみた所…
DSC_2969


方向性、打感ともにバッチリだった
IMG_20170504_193517


これはちょっと欲しくなった…(笑)
IMG_20170504_193420





from ドライバー嫌いの90斬り!