20170609

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【9月のラウンド予約に出遅れる…】いおた。人生初の入院を振り返る…ラウンド休憩中はラジコン走行会!


.



今年からホームコースとなった札幌北広島GC

ですが、PGMの予約サイトでは3か月前から

予約が出来るようになっています。という事で

6月に入ってすぐに9月のラウンド予約を取る

為にPGMサイトを覗いた所…土日の良さそうな

時間帯は既に殆ど埋まっていました。以前にも

予約で出遅れた事が有りましたが9月は連休が

多い月でハイシーズンというのもあってか良い

時間が取れませんでした。で、PGM予約サイト


Screenshot_20170609-232523


を隅々まで見てみると4月の中頃に会員向けに

9月の予約を受け付けていた事が判明!それから

一ヶ月半も経っている訳ですから予約は埋まって

いて当然ですよね。今回ばかりは完全に出遅れ

ましたが、9月の後半の連休は毎年恒例の帯広

ゴルフツアーに出掛ければ良いかなと思います。

今年はトマムのゴルフ場が閉鎖されましたが、

トマム近辺のコースで何とか楽しむとします。





さて、腎臓の検査入院から2週間が経とうと

していますが、検査を担当した医師によると

ゴルフ等の腰に負担がかかる運動は2週間位

経てばOKとの事でしたが、もう一人の医師は

ゴルフは一ヶ月は禁止と言われていたので中を

取って?ラウンドは3週間休む事にしました。


という訳で6/18(日)からラウンドを再開します。

メンバーに空きが出ましたらNGBの方々にも声

掛しますので宜しくお願い致します。で1週間

の検査入院ですが、腰から腎臓に針を挿して

腎臓の組織を採取する検査自体は部分麻酔も

しますし15分程で終わる楽な物なのですが、

検査後はベッドに寝たきりで半日程動けない

のと検査の前後に行う処置が結構大変でした。


検査の少し前に手への点滴と尿道カテーテルを

差し込むのですが、点滴は特に痛くもなく少し

邪魔になるくらいでしたが、尿管が結構大変で

まず管を差し込むのが少し痛い、そして怖い(笑)

で、尿管が抜けないように膀胱に達したら先を

膀胱内で少し膨らませるそうです。これが悪寒

がするというか下半身に寒気がして違和感max!!


トイレに行かなくて楽かな、と気楽なイメージ

が有りましたがオシッコがしたくても排尿感が

無いままダラダラと尿が管を流れ出ていくのが

気持ち悪くて夜もまともに眠れませんでした…。


ちなみに尿管は検査後は絶対安静なのでトイレに

立てないのと、腎臓からの出血が尿管を通して

見やすくする為に行います。これは一日くらい

の装着でしたが、尿管を抜いた後がまた地獄?

でした。これは人によって異なると思いますが

尿管によって尿道が若干ただれたらしく抜いた

直後のトイレでの排尿時に痛みが走りました!


その後は暫く痛みでトイレに行けず看護師さん

にワセリンを塗って貰って♪何とか普通に排尿

出来るようになりました。点滴も尿管も初めて

の体験でしたが、尿管だけは二度とやりたくない

と思いました。周りのお年寄り達はお腹に管を

挿したり、鼻から管が出ていたり、それも大変

だとは思いましたが尿管は本当に苦しかったです。





ゴルフは練習も暫く出来ませんが、その代わりに

もうひとつ趣味のラジコンカーを走らせにNGBの

きょうちゃんと石狩方面に行ってきました。場所

は新港の近くで車が殆ど通らない舗装道路です。


今回は気温が低く、たまにパラパラと小雨が降る

コンディションでしたがエンジンカーを初投入し

あっという間の三時間でした♪通常ラジコンカー

の動力源は乾電池やバッテリーなのですが実際の

車と同じような仕組みで燃料を使うエンジンカー

を安く入手し、ベテランきょうちゃんの指導の元

無事エンジンを始動させる事が出来ました!電動

ラジコンカーと比べると音も走りも迫力満点!!


エンジンカーは敷居が高い気がして敬遠してました

が一度走らせると病み付きになりますね!電動と

違い燃料がある限り走らせる事が出来るし、その

爆発的なスピードも電動カーより緊張感があって

面白いのです。これはラウンド復帰しても月に

1回くらいは楽しみたいもんですね♪という訳で

今週末もラジコン走行会の予定です。最近は週末

になると天気が悪くなって嫌ですね。次回はまた

ゴルフネタに戻ります。4月に父に誘われて久々

に茨戸に行って来ました。なんと茨戸も今年から

電磁誘導カートプレーになっていて驚きました。


画像は随時掲載します…。




from ドライバー嫌いの90斬り!