20170629

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン6月vol.8

火・水曜日のレッスン。

筋力UPの為にも、主に5Iで
ティーアップした球やマットの上から
打ちました。

ティーアップした球打ちにも
かなり慣れてきました。
ダウンブローに打ててる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
はず。


水曜日もほぼ同じ感じで練習。

たまにトップめの球が出てしまいますが、
その際は、
「アドレスは前傾深め。
腕を体の近くを通す素振りをして打つ。」

もしくは

「アドレスで前傾深めでフェイスを合わせ
その後に少し前傾を浅くして
インパクトで沈みながら打つ。」

その日によって、
どちらで厚いインパクトになるか
分からないので、
試してみて合う方で練習します。

ドライバーは、
打つ前に素振りというより
動作の確認なのですが、

「トップから身体を残すというより
逆にもっと右に捻りながら
クラブを下ろす(ゆっくり)。」

これは…見た目には
「なにしてんの?」な格好ですが、
私は身体が開きやすいので
身体が開かない動きを直前にやると
球を打つ時は何も考えないで
振ることができます。
₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾


左の黒い方は
練習ボール用に反発係数を1.08に
しているので、飛距離は盛り盛り。
黒も白も
2番目の『ボール初速』は、ほぼ同じ。
なので、
数字的には、いつもと変わらず。

なかなかヘッドスピードも
これ以上は上げられずで、
流石に限界を感じる今日この頃です。
が、
まだフォームで飛距離ロスしている
部分はあると思うし、
もう少し振り続ければ
ゴルフ用の筋肉もついてくるのでは、
と、
まだ自分に期待しつつ(´▽`) '`,、'`,、

やっぱり頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字