20170629

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 気が付きゃ154ラウンド

100ラウンド目が丁度2年前のコレでありますな

っつーことは丸2年で54ランドしかしてないって事になります







ラウンド回数減ったなぁ~







1年目は年間50ラウンド近く回りましたが、再婚後はそうも行かず

どんどん回数が減りまして月2ラウンドが精いっぱいな感じです

っということは200ラウンド目は2年後って事になりますでしょうか?

その頃にはどーなってんるんだろ?・・・・・ってな事をゴルフを始めたばかりの

時にも想像しておりました

100ラウンドした頃には超絶見違えるように上手くなってるんだろうなーとか

思ってましたが、実際に100ラウンドした時に思ったのは







大してかわらん(爆


via GIFMAGAZINE







そう、ゴルフし始めた時と、あんま変わっていない自分がいました、そして

100ラウンドから54ラウンドこなした今ですが





むしろ退化してね?



via GIFMAGAZINE




とすら思える状態であります(笑

なんだろーなー、何か変わったかなぁ・・・・・・ 

やっぱ場数踏んだ分だけ、対応能力というかリカバリー能力は上がってる気がしますが

ショット自体は退化してる感じです、つまり退化したショットをリカバリー能力でカバー

してるみたいな?(笑

トップスピードは落ちたけど、コーナーリング速度は上がったぞ!みたいな感じですかね

トータルするとあんま変わってないという事ですな・・・・(ノд-。)あぅ。。

200ラウンド目にはせめて80台がちらほら見えるようなプレイが出来るようになっている事を

祈りつつ、やっぱ練習しなきゃどーにもなんないので、本気でパターマットを購入しようかと

思います、最近パター練習全然できてない!!


家もやっと水平になった事だし、ちゃんとパター練習しようぜ俺

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ