20170615

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン6月vol.3,4,5

この頃のレッスンのまとめ。

若干ブログが雑なのは、
このところ
毎度レッスンが同じ様な内容なので
仕方ない(´▽`) '`,、'`,、

最近のお決まり練習は、

ドライバー用にティーアップされた球を
全てのクラブで打つ練習。

ティーの高さもマメに変えて、
たまにマットの上からも打って。

最初は高いティーだと
天ぷらが出ていたのですが、
少しずつ慣れてきました。


土曜日のレッスンだったか、
ダウンブローに打つ練習を
散々しているにもかかわらず、

ドライバーはあいも変わらず
アッパースイングになりがち。

で、動画を撮っていただき、
普通にアッパー気味で打ったのと、
意識してダウンブローに打ったのと
見比べてみると、微妙な差。

アッパースイング↓


ダウンブロー意識した方↓


ところで、
今更ですが、前々から、
動画で見るラウンド中のスイングが
何でこんなに遅いのだろう?と思い、
スピードアップをしたいと
頑張っているのですが、
まだ見逃している所があり、
お直し可能ポイントが
いっぱいありそうな。
まぁ、
その話をすると、決まって
「筋力つけないとね」という話に
…結局なるんですけど。

水曜日のレッスンでは、
ティーアップした球をアイアンやFWで
打っていると
「今のはアッパー気味」
「今のはダウンブローに打ててます」
と、その都度言われるのですが、
(;´д`)そんな~違いが分からないしぃ。

実際に球が飛んでいるのを見れば
分かるのかなぁ~などと。

そして、
ドライバーはというと、
ヘッドスピードは上がらず、
ミートもしない〣( ºΔº )〣

やはりアッパーが酷いらしく。

この日の対処法は
素振りであり得ない位のカット素振り。
からの球を打ってアッパーを相殺。
みたいな₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

この「カット素振り」をやると、
私の場合は軌道修正が出来るようです。

でもヘッドスピードがあまり上がらず。
スイングを気にして振っている時は
スピード上がらないものだと、
諦めて次回も頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからのラウンドに向けて
テンション上げたいので、
まずは、ウェアから(´▽`) '`,、'`,、



上のボタンがキラキラで。:+((*´艸`))+:。
可愛くて♡

この際、自分が着て似合うのかどうかは
どうでもいい、です┐(´∀`)┌ヤレヤレ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




from ゴルフやってます、、時々お習字