20170621

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: スコアデータ

以前よりは集計熱は冷めてはおりますが、それでも毎回データはデータ

として付け続けております

golfdate20170620


エクセルが肥大化するほどの結構な量のデータベースになっちゃっております

そしてついつい付けちゃう自己判断用HDCP計算表

hdcp20170620

という事でGORAから毎月来るハンデキャップよりも先に自分で来月は

幾つなんだ~ってのが判っております(笑

今月の黒潮CCのスコア次第ですが、多分良いスコアは出ないと思うので

来月は21.8だと思われます(笑

まぁ以前にもうハンデキャップに拘るのは止めた!!ゴルフがつまんなくなっちまう!!

ってんで、それ以来あまりハンデキャップは意識せずに淡々とデータを入れ続けてる

だけであります、最近ではハンデキャップが増えたほうが何か嬉しい気さえし始めてます(マテ

というのもホーム琴平CCの月例に過去4~5回は出てるのですが







全然ハンデ減らねぇ(笑









ってのもありますし、それよりなにより続けて月例に出れてないのが問題です

他しかクラブのルールに3か月以上月例に出なかったら過去のスコアは取り消し?

みたいな事書いてありましたので、冬の間しか月例に出れてない私は一切スコアが

反映されていない→ハンデ減る訳ねーじゃんという図式になっているのであります

末っ子がまだ3才で手がかかる事もあり、尚且つ夫婦双方の実家とも離れているので

中々気軽に子供を預けるって訳にも行かずですから、中々競技に毎月出るというのは

難しい環境ですな~、せめて私が近所の土佐山田GCのメンバーだったら、ひょいっと

行ける可能性もあるのですが、何せ土佐山田GCの会員権はたけぇ!!!

最低75万ですから、気軽には買えません

そうだなぁ・・・末っ子が小学校の高学年ぐらいになったら、留守番出来る?でしょうから

あと7~8年の辛抱ですかねぇ、多分7~8年後もゴルフは続けているはずですから

それまでに出来る事をやって行きましょう

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ