20170627

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 黒潮CCの餌食になった人々

言わずと知れたトーナメントコース、黒潮CC

main02KUROSIO

私も過去に散々泣かされてきております(爆

今回同伴した4人ですが、私以外の方のスコアは






138、128、109








とまぁ散々だった訳です、138叩いた方はまだ初心者の部類に入る方なので

置いておくとしても、残り2人はそれなりにキャリアはあって普段だと100前後の方ですが

まぁ~叩いておりました

何が難しいんだろう?っと考えていたのですが、平坦といわれつつも微妙にアンジュレーションのある

フェァウェイ、そして粘っこいラフ、飛ばそう!という気にさせるシチュエーション、深いバンカー

そしてそれらを巧みに配置したコース、どっちに切れるのか分からないグリーン・・・・







全部じゃね?(爆










平坦だと言われてますが、結句上り下りはあるんですよねー、そしてフェァウェイが結構グニュグニュと

なってる所も多いんですよ

んで、この時期特有のラフ、なんか高麗っぽくない野芝でもない妙に葉先が細いラフが所々にあります

ここに入るとまず飛びませぬ(笑

もうショートアイアイかミドルアイアンでも開いて打たないとろくな事になりませんなぁ、もちろんウッドはキツイ

です、UTならなんとか打てるって感じです



そして名物8番ホールの140㎝段差グリーンの餌食になったのが138打叩いた方



DSC_5639
  ↑は昨年の写真

今年は段の上にカップ切ってたんですが、アプローチで2名段下に落としてしまいました(笑

128の方は下からまっすぐバチコン打って段差を超えましたが、138の方はボール位置から

カップが斜め方向にあるもんだから、斜めに打ってしまいまして、球が段差を上りきる前に









傾斜に負けてまた落ちる(笑









というループにはまりまして、段差を超えるだけで4パット、超えてから3パットの







合計7パット(爆






いやー可哀そうでした(笑

あとは3打目、4打目でのOBとかで13打とか12打とか10打とかがバシバシ出ており

前半は70、68、54とかでした、そして何故か私たちのカートには









1.8Lのパック焼酎が常備









されておりまして、叩く→焼酎をロックで煽るの繰り返しですからスコアが

よくなる訳ないですよねー(笑

私ともう一方は焼酎は飲みませんでしたが、残りの大叩き2人組でホールアウト時には

1.8Lの焼酎がほぼ空っぽになっておりました


前日からの雨でグチャグチャなんだろうなぁと覚悟して回り始めたのですが、意外と

水はけがよいホールが多くて、カジュアルウォーターの処置をしたのが1か所ぐらいでした

この時期になるとしっかりと芝が根っこを張り巡らせているおかげなのか、打ってもビシャっと

ならずに、普通に打てる所が大半でした

おまけ

茶店に貼ってあった芸能人、有名人のサイン

DSC_8927

チャーリー浜、石原良純、板東英二、中村雅俊、周富徳他多数(笑



黒潮CC、次は太平洋・暖流で100切と行きたいもんであります!!!




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ