20170615

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: エムグラム診断

エムグラム診断ってのをご存知でしょうか



エムグラム診断





全部で105問にも渡る質問に答えると、自分の性格を客観的に

診断してくれるというツールであります

なんせ105問もあるもんですから、結構当たってると評判なツールで

ございます

以前ヒマな時期にやった事があるんですが、30分ぐらいは余裕で

時間がかかりますので、本当にヒマな時じゃないと出来ませんのでご注意を(笑

っで、私の診断結果でございますが、こーなりました

KjviDnqsLc2Qm157KNb


下段の3つ#心配性 #寂しがり屋 #少し繊細 ってーのは正直どうなの?って思う節も

ありますが、上段3つはかなり当たってるかなぁとか思います

これ、ゴルフにも当てはめられるんですよね、例えば #誘惑に強い という項目ですが

よく、「皆DRでティーショットしてるから自分もつい」ってな事ってよく聞きますが

私の場合DRがダメとなったら徹底的に使いません(笑

ロングホールで絶対にOBしないような場面だって使わない時は使いませんので誘惑に強い

というか意志は強いほうだと思います(笑

#新しいもの好きってのはズバリそのまんま私ですな、NEWなテクノロジーは大好きですし

新しいものには夢と希望があふれてますよね~

#そそっかしい はい、自信あります(爆

そそっかしさに置いてはトップクラスである事も自覚しております、そそっかしさ選手権が

あれば必ずや上位入賞できるはずです!!

中段の2つ、#かなり合理主義、これもある意味当ってるかなぁ

めんどくさいの大嫌いですから、シンプルに物事を済ましたい訳です、なんでも単純明快にが

一番でありますな!

最後、#本質をすぐにとらえる、これ何の本質だろう?(笑

得意なのは人の性格とか考えてる事を読む事です、人間ウォッチが趣味な所もありまして

大体の人の少し先の考えは読めるようになりましたが、もちろん全てでは無いですなぁ

それに、あんまり人の考えの先回りをしちゃうと








大体嫌われます(爆










なので、頭の中だけで「多分この人、こういうつもりなんだろうなぁ」とか

「多分この後、こう言うんだろうなぁ」と想像して楽しむようにしていますって

書くとなんかネクラっぽいな(笑

まぁなんでしょう、本質ってなんなんでしょうね?まず本質とは何か?その部分を

見極めたいとは思っています

っという事で、結局当ってんのか当ってないのか?ってのは自分だけでは判断付きかねる

部分もありますので、まぁこういうテストしたらこう出たわ~ぐらいでいいんじゃないの?

っという身も蓋も無い結論で〆たいと思います(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ