20170629

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-35

週の試合は、アメリカ男子がクイッケンローンズ、日本人選手は参加しません。

アメリカ女子はKPMG女子プロ選手権、日本からは宮里藍、野村、横峯、上原、畑岡選手らが出場します。

日本の女子は、今日から始まっているのがステップのSKYレディースABC杯、宅島選手が出場します。そしてレギュラーはニッポンハムレディースクラシックです。先週のアース・モンダミンでは、優勝争いをしていないにも関わらず、アンシネはピックアップされて放映されていました。

果たしてアンシネ人気とはどれほどのものかとギャラリー数を調べたら、去年が12000人くらいで今年が13800人くらいなので、確かにギャラリー数にも影響していることがわかりますね。

こんなふうに一人の選手が注目され、ギャラリーが集まると、プレーをしている他の選手には迷惑なことが起こる場合があります。それは、その選手がホールアウトするとギャラリーが動く、みたいなことです。ギャラリーとしては、お目当ての選手がホールアウトしたら、一刻も早く次のホールで良い場所を確保してティーショットを見たいので、他の選手がホールアウトしていないのに動いてしまうわけです。すると、まだ重要なパットを残している他の選手は集中できなくなるので困るわけですね。タイガーなんかもそういうことがよくありました。

もちろん、ギャラリーの方に動かないようにお願いするのも必要ですが、選手としては、そういう選手がツアー人気を引っ張って、ひいては自分の利益にもつながるのだから、そういう選手の影響でプレーがしにくい状態になったとしても、我関せず的にプレーできた方が現実的かな〜とか思います。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開