20170625

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-32

メリカ男子トラベラーズ三日目、昨日まで首位だったスピースは、途中で首位を譲る場面もありましたが、最終ホールをバーディーとし、2位とは1打差の-12で最終日に臨むこととなりました。これでもし勝てば、世界ランク3位まで上昇し、松山選手に肉薄することになりそうです。

この大会はデイやババが予選落ちしましたが、マキロイは予選を通過しました。しかし、今日も苦しい内容でスコアが伸びず、60位タイフィニッシュでした。マキロイは中継の解説でもパターが悪いと言われていましたが、橋本大地プロによるとマキロイは正しいパッティングを知らないから入らない。ということで、もし正しいパッティングができるようになれば、もっと強くなるのは間違いないようです。そんなふうに世界のトッププロでさえ知っている人と知らない人がいるのが正しいパッティングです。そして、知っている人は決してそれを教えません。だから、巷のパッティングレッスンなどで正しいものはあるはずがないので、そういうものに惑わされないようにしましょう!

アメリカ女子のウォルマートアーカンサスは、首位がユソヨンの-16、二位タイは-11にモリヤ・ジュタニュガン、ステイシーです。姉妹でプロというのは何組がありますが、二人とも強い、というのは非常に珍しい例ですね。日本勢は、野村選手と上原選手が-4で30位タイ、藍選手は-1で63位タイ、横峯選手と畑岡選手は予選落ちでした。

日本の女子、ビッグ賞金のアースモンダミンカップは、首位が鈴木選手の-15、二位は三ヶ島選手の-14、三位は笠選手の-12などでした。昨日首位だった成田選手は大きく崩れて-8は7位タイに後退しました。

そして、女子ステップの宅島選手は残念ながら予選落ち、首位は鈴木麻綾選手の-8です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開