20170601

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-13

週のトーナメントは、アメリカ男子がメモリアルトーナメント、松山、石川、池田選手らが出場します。アメリカ女子は、ショップライトクラシック、野村、上原、横峯、畑岡選手らが出場します。日本の男子は日本ゴルフツアー選手権、そして女子はステップが日医工女子オープン、レギュラーがヨネックスレディースです。

メモリアルでは、松山選手がファウラー、ラームとの組で、若手人気注目選手という扱いでグルーピングされていました。ファウラーは現在28歳で、若手と言ってもももう若手の限界くらいの年齢になっています。松山選手は25歳、そしてラームは22歳なので、松山選手はちょうど中間年齢です。注目のグループですね。

一方、石川選手は残り5試合でシードを確定させなければいけません。5試合での必要ポイントは218.079ポイント、必要賞金は354,701ドルです。だから、かなりの上位、トップ5くらいを1〜2回は必要か?といった感じなので、かなり厳しい状況です。石川選手のインタビューなどを聞いても、かなり心が揺れている状況なのは明白なので、心理状態的に厳しいかもしれないですね。

そして、今週のヨネックスレディースには、宅島プロが出場します。昨日は友人の藤本選手と練習ラウンドしたようで、今期好調な藤本選手とのラウンドで、かなり刺激を受けたようです。ただ、調子は良かったり悪かったり、ということなので、うまく行けば予選通過できるかな?といったところかもしれません。しかし、予選通過、というレベルのことを考えても仕方ないので、そういうことは考えずにできると理想的ですね。でもやっぱり考えてしまうものでしょう。

選手なら誰でも、予選通過を考えると、なぜかそれくらいの数字になってしまうということはわかっているので、カットラインのことは考えずにプレーしたいと思っていても、それでもどうしてもそこを無意識に気にしてしまい、結局そのあたりのスコアになってしまう。ということがあると思います。こればっかりは、なかなか簡単にはいかないのでしょう。

明日はインの第一組なので、お先に良いスコアで終われるといいんですが、とても心配に思いつつ今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開