20170524

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: 徳島プチゴルフ旅行☆


日曜日、兵庫でラウンドした後は
その足で徳島県に渡り。。。


徳島駅近くで飲み歩き
ホテルにて早々と就寝




翌日のラウンドはコチラでした


 Jクラシックゴルフクラブ


JGTOチャレンジトーナメント ノヴィルカップ開催コース


2月の大寒波で雪が降った時に
キャンセルしたゴルフ場
鳴門カントリーでは爆風ラウンド

ようやく行くことができました






池やバンカーの多い
美しくて戦略的なコースだと思います




あとこのコース・・・



IPフラッグが刺さってない


基本キャディ付きのコースだから
刺さってないんでしょうね~。。。


たまたま今回
月曜セルフデーになっちゃったんです





ストレートホールはまだいいけど
ドッグレッグホールは
狙いどころがどこなのか全くわからず・・・


足りなくてラフ


突きぬけてラフ


ショートカットしたら
ポットバンカーに入ってるし・・・


少しイライラ&ガッカリ


キャディさんいたほうがよかったなぁ~




あとピン位置が難しかった


池越えホールは
池の一番深い所の奥がピン


アゴ高バンカーの後ろがピン


うねうねグリーンの
一番狭い面積の所にピン


ピン位置手前だと思ったら
手前左右ガードバンカー


グリーンは大きいので
ハザード避けて
安全策取ったら3パット覚悟だし。。。


今までで一番すごかったかも
18ホール全部そんな位置でした







あたし。。。

レディースティ(赤)  5510y使用<CR:71.3>
 47(17)・45(16)・92(33)

 バンカー×6 5番FWバンカーtoガードバンカー



出だし10番
アプローチが2回トップして
ダブルパースタートしてしまいました

ラフがだんだん深くなってきましたね~

ザックリしないよう気を付けたら
トップしちゃいました



池越えになるショットも多かったけど
果敢に攻めて池ポチャはなし


80台は取れなかったけど・・・
内容的にはまぁ満足かな







ダンナ。。。

バックティ(青)  6806y使用
 43(18)・42(17)・85(35)


13番の池ポチャが痛かったね
 






素敵なゴルフ場でした
またリベンジしたいです


キャディ付きで(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村










from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★