20170501

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : GW第1弾の4月30日ラウンド

今回GWの3ラウンドのうち第1弾は、会社の同僚達いつものメンバー。

今回は山岳コースでグリーンが難しいランドマークGC。

このコースのスコアを調べてみたら、前回は2年前のGWに悪友達と98(39P)。
その他は11年前にコンペで46+39の85(39P)、15年前に会社のコンペで42+37の79(37P)で優勝していた。
見事に年齢やモチベーションの低下に比例して段々スコアが悪くなってますし、パット数も多いわ。(笑)

今回は前日の練習の出来がよくなく、またこのコースはグリーンが難しいので90切れたら良しとしていた。

IMG_20170430_120859.jpg
OUT49(23P)  パーオン4/9、FWキープ5/7、3パット5

IMG_20170430_140445.jpg
IN 45(15P)    パーオン3/9,FWキープ4/7、バーディ1

2017430.png

当日は晴天で半袖ポロシャツだけでも暑かったが、

前半、出だしの10・11番の2ホールでパーオン3パットのボギーで、出鼻をくじかれ、
その後も13・14番も3パット、もうパッティングが全然わからなくなり、
18番も3パットでなんとか50を切ったが、パットは23パット。(アホ)


気分の変わった午後のINは1~4番まで連続パーでなんとかパッティングが良くなったが、
今度はまぁまぁだったショットが乱れてきて、5番もフェアウェイから2打目からチョロチョロしてダボ、
6番ドラが右へOBでトリプル、その後もボロボロだったが、
最後の9番だけ3打目を外から転がしたらチップインバーディで45の15パット。
 

まぁこのコースはどのティーグランドにも虫が多くて顔の周りを飛びまくって嫌でしたね。

ただ、もうこのコースには行かん!
ワシのパタータッチと合わん。
 誘われてもいかん。

ワシのパット下手が特に目立って、ストレスが溜まるわ。



ただ今回は色々なゴルフグッズを使用してみるのも目的の一つだった。

まずはスパイダーディボットツールですが、 
dvot11.png
これは慣れたら良いかも?(笑)

最初はボールマークに上からグッと指してグリグリして捻っていたんだが、
なんか写真のギザギザのスティール部分が曲がってしまって、いちいち手で直して面倒だったのだが、
2~3回軽く指して捻らずひっこ抜くだけで楽に直ることに気が付いたら、十分使えます。

特に同伴者にウケるのが良いです。(笑)
こんなヘンテコなグリーンフォークに2000円以上も掛けたこともね。

それに、ニューエラのキャップ型クリップマーカーもウケた。(笑)
capmarker.jpg

それから色々ボールを使ってみました。
一番相性が良かったのは、パーリー・ゲイツのジャックバニーボール。これもウケた。(笑) 
2626983200-151_MAIN_960.jpg
ウケ狙いの小物が結構ウケました。(笑) ウケ狙いのゴルフか?
from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)