20170501

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: グリーンパークほどの

連休中に一昨年遊びに来た家族がまた来高するというので、下見がてら

グリーンパークほどのに行ってきました





ここは十数年前に一度だけ見にきた事があるのですが、それ以来一度も来てないですし

前回来た時も見ただけでほとんどスルーでしたのであまり記憶にありません

まずですね







家から結構遠い







1時間半近くかかります、高速で伊野ic降りてからが遠い、仁淀川添いにずーっと走って

行かなきゃなりません、仁淀ブルーを見ながらのドライブはさほど苦痛ではありませんが

道が結構な勢いでグネグネなので車酔いしやすい人はこの時点でアウトな予感です

っで、到着してからですが、複合遊具が1個しかありません(爆

しかしこの唯一の複合遊具ですが目玉はあります

これ

66445


66444








垂直落下式滑り台




66446


ほぼほぼ崖っぷちです(笑

これが2個あります、それだけです(爆

見てもお分かりのように、結構小さい子供がバンバン滑ってきますので、大人がオロオロしてると

邪魔です、大人のほうが怖く感じると言われてますが、見てるに大人のほうが躊躇してる場合が

多かったですなぁ

んで後は子供が遊べる遊具は無し!、だだっ広い芝生の広場があるのみです

DSC_8589


ちょっと斜度がある所に上って段ボールをもっていきまして、滑れるかどうかやってみましたが

斜度が足りずに全く滑れませんでした(笑

DSC_8586


見てのお分かりのように超山の中です(笑

あとはこの公園への途中へ何か所かの滝と釣り場がありのですが、徒歩でかなりの距離が

あるのと、滝へ行く降り口付近には駐車場がほとんどないので子供らを連れて行くのは無理っぽいです

うーん、キャンプサイトやバンガローもあったりしますが、2家族でここまで来て楽しむには

ちと辛いものがありますので、今回ここは却下であります

もうちょい子供らが大きくなったら、キャンプしたり泊まりで来るのはアリかも知れません

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ