20170518

HETAPPIゴルファーズブログ: GWの失敗


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1
期限切れカードでは、ETCゲートは通過できません。



高速道路のETC入り口で、バーが開かずに止まっている奴をよく見かけます。
HETAPPIは、 『馬っ鹿じゃねえ! 有効期限くらい確認しておけよ!』 と
いつも思っておりました。

GWにスキーに行く際に、高速のETCレーンにさしかかります。
いつもなら 『ピーー』 となってバーが開くのに、
『ピーー』 が鳴らずにバーも空きません。

高速のETC機械の故障かなと思ったら、スピーカーからアナウンスです。

担当者    『ETCカードが有効期限切れです。通行カードをお取りください。』
HETAPPI  『はっ、はい。』
担当者    『出口でご精算ください。』
HETAPPI  『出口でETC割引効くんですか?』
担当者    『その旨お伝えください。ETC割引が効きますので・・・・。』
HETAPPI  『はっ、はい。ありがとうございます。』
担当者   『それでは、気をつけて行ってらっしゃいませ。』
HETAPPI  『あっ、ありがとうございます。』

回、私にとって生まれて初めての出来事です。
高速道路のETC入り口でバーが開かずに止まっている奴、
『馬っ鹿じゃねえ! 有効期限くらい確認しておけよ!』
そんな奴になってしまいました。

いつもエンジンをかける際に、
『ETCカードを確認しました。』 と何気なく聞いておりました。

今回、有効期限切れとなった際に
『ETCカードを確認できません。』 と言われていたのではと思います。

いずれにしても皆さん、高速に入る前には『馬鹿な奴』にならないようにカードの有効期限をご確認ください。


ちょっとでも楽しんでいただけたなら
『ぽちっ』と!
☟☟これ☟☟

HETAPPIゴルファーズブログ



スキーブログランキングデビューしました。
HETAPPIゴルファーズブログ

『ぽちっ!』 
よろしくお願いします。






from HETAPPIゴルファーズブログPART2