20170503

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:八千代GC(パブリック選手権予選)(2017-08)

ずいぶん長らく空けてしまいました・・・

すっかり5月、ゴールデンウィークです。

空けてしまった約10日間は、、、実はゴルフの濃密な時間が多かったのですが、

ゴルフでくたびれたり、ゴルフ、からのバイクをはしごしてみたり、平日は仕事で精神的にくたびれたりと。

ちょっと離れてしまいました。

さてさて、時間軸に沿って思い起こしてキャッチアップしたいと思います。

前回のブログの翌日に、パブリック選手権(通称:パブ戦)に出場してきました。

パブ戦へのエントリーは結構久しぶりでして、

群馬時代に榛名の森でゴルフ仲間を拉致してデビューさせつつ出場したのが、最後かな。

ということは、もうかれこれ5年?6年?ぶりくらい、ということになるのかな。

決勝がGW中(サラリーマン的には、平日有給を取得せずに大会に出れるというのはありがたいものです。)

ということもあり、

頑張って予選通過すると楽しいGWにもなるなー、ということで。

やっぱり、関東アマと比べると、和気あいあいとした感じ。

たぶん初めて競技に参加される人もいたりで、個人的にはこっちの雰囲気のほうが好きだわー。

私も最初競技出たての頃は緊張してしまってましたが、最近ある意味慣れたのか、

スタート前に同伴者に邪魔にならない程度に積極的に話しかけます。

そうして、「みんなで通過しちゃいましょう!」みたいな雰囲気作った方が、

結局自分のプレーにとってプラスになる気がしています。

もちろん、同伴者のタイプも色々あるので、見極めながら、という感じではありますけどねー。

で、肝心のスコアですが。

DSC_1913.JPG

18ホールの中では色々事件はありましたし、決してナイスプレーではありませんが、

久しぶりのパブ戦は無事に予選通過となりましたー。

20170421f9.jpg

20170421b9.jpg

スコアもさることながら、パットが36ってやばくないすかね。。。

2017年、パッティング、ヤバいよー。

ワタシの長所でもあるので、アドレスとか考え方とか、ちょっと考えどころです。

とはいえ、通過は通過、よかったよかった。

これでGWは、5/6(土)、7(日)と2日間、千葉よみうりでプレーしてきます!

そして、せっかくだからと土曜日は千葉にステイして、千葉ゴル友と過ごしてきまーす!

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ