20170515

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: RODDIO 17UT 入荷~アッセンブル

個人的にも、その出来栄えと完成度に驚きの今年のロッディオさんの目玉

UTが先行分が入荷して、シリアルナンバーと保証書のチェックからオーダーされているお客様の希望スペックを同じロフトの中での個体差を利用しつつ振り分け、数回に分けて間違えないようにホーゼル接着をしアッセンブルに

image


カスタムクラブだから出来る、こんな細やかな配慮って工房ならではですね

僕は必ず打たれて、若しくはラウンドで使ってもらってから決めていきたいので先行販売ってあまりしないのですが、今回はロッディオさんが絶妙のタイミングで先行試打クラブのご用意をしてくださったので、少なからず先行販売も

最近、パーツメーカーやシャフトメーカーも沢山増えてきて僕ら的に喜ばしいことなのですが、試打クラブも(僕らも実費なので試して楽しそうなものに投資したいじゃないですか)用意されないメーカーさんだったり(展示会で実物を手にとって見るだけで何も分からないですし)先行販売⚪⚪⚪本とか謳っていて、試打用を送ってくれと言うと先行販売分の中に試打分は準備がなく販売分のみだとか💢
お客様にさえ打ってもらえないでどうやって売れと?それでも新製品だからと良いよ良いよと売ってしまうショップさんがあるから、そんな心ないメーカーさんも成り立つのでしょうけど😅

ロッディオさんの、そこ部分の配慮や在庫持たれて空中戦で雑に売られたくないと言う芯の通った考え方に感銘します❗

売れれば、利益は増えますが・・・
だから何時も金がない自分なのは分かっているのですが。流行や、ブランド力だけに頼って中身も分からないのに売れたらラッキーと言う考え方にならないんですよね。商売人としたらダメなのかな(笑)

と、愚痴っぽいお話になってしまい、ご紹介が出来なく(笑)

ただ、ロッディオさんが僕的に嬉しく強い共感の持てる販売方針なもので❗

既に沢山組上がってる分は、ゆっくりご紹介していきますね。お客様のお慶びの声と一緒に from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ