20170521

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 真夏の暑さ

この土曜日は少し雑用を片付けつつの休養。気温が高く、外に出て動くと汗が出て疲れる。明日の日曜日も真夏並みの暑さが予想されており、練習には向かないのかも知れない。明日は、今日よりはやや気温は低くなりそうなので快適な条件になる事を期待する。

翌日の競技に対して、強い練習をする事は身体の痛みや疲れなどで逆効果の可能性が高いが、ゴルフに気持ちを向ける方が単なる休養よりは良いと思う。最も不安な寄せとパッティングの練習にホームコースへ出掛けた。

寄せの練習では、硬いグリーンでランが多くなる事を考慮してPWよりAWでのアプローチの方が、寄る確率が高そうな感じがした。

長いパットの距離感はどうにもならないだろうが、短いパットは怖がらずに直線的にカップの中に打ち抜く感じで行きたい、というか1m以内なら95%は行けそうな感じであった。

ティーショットもフェアウエーからのショットも、FWがあまり良くないので、疲れない程度に練習場で少し打った。ふわっと構えずに、アドレスで腹筋に力を込めれば、安定したスイングになる。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦