20170524

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 結果の確認、後半

前半最後の難しい9番ホールで良いパットを入れてパーとして、気分よく昼食と後半のハーフへ。

しかし、出だしの10番、ティーショットはやはり右のフェアウエーバンカー。残り距離が150Yを切るので、打ちやすい所にあれば、何とかなるというイメージを持っていた。良いライでピンは手前なので、8Iでグリーンへ届かせたが、もったいない3パット。う~ん。

△-〇 △□△ -□-:42  △-- -△- △--:39  81

2 2 0  2 3 2  2 2 1 :16  3 1 2  2 2 2  2 1 2 :17  33

11番のティーショットは左のラフで、傾斜のきつい所、グリーン手前のバンカーを避ける事だけを考えて、奥のカラーまで運んだが、ピンに対して下りとは云っても狙いやすい所。

12番難しいショートホール。良い球をグリーンセンターに打つと左へ転がってバンカーまで転がり落ちる設定。当たりが悪い事が幸いして手前からやっとグリーン左に1オン。13番は池越えを避けて3Wでフェアウエー左へ運んで右手前にパーオンパー。14番も追い風を警戒して3Wで打ったのに右フェアウエーバンカーへ。セカンドはグリーン左バンカー、2mに寄せたがボギー。

ショットがぶれるし、待ち時間が長く、暑さもあって疲れるラウンド。

15番ロングは、ドライバーは狙い通りで、グリーンまで235Y。ピン手前なのでフルショットの80Y程度を残そうとして8アイアンで刻んだがチョロ。決心が悪かった。しかし、残り175Yを5アイアンで会心の当たりからグリーンオンして2パット。

16番も3Wで左ラフ、グリーンが止まらない事を踏まえてAWのフルショットだが、カラーの窪みを気付かずに寄らず入らず。17番ショートは予定通りピン奥からパットで寄せた。18番も3打目がラフからとなったが、PWを短く持って打ち上げてグリーンへ運んだ。

事前に計画したフェアウエーからのショットがかなり少なかったが、状況に応じて良く対応出来たと思う。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦